2011年7月12日火曜日

自由人生活、急遽、残り16日に迫り・・・

会社人生を辞めたら始めようと思っていたブログ。ようやくスタート!
期限が無いと、人間ってのは、動かないものだ。

2011年3月末に会社を退職し、しばらく自由人と思っていたけど、
仕事を辞めると決めたら、ぽこっと赤ちゃんを授かった。
52歳の42歳の私たち中年夫婦のとこにやってきてくれた奇特な赤ちゃん。
8月9日が予定日だったものの、9ヶ月過ぎてから逆子になってしまい、
幾多の逆子体操、お灸治療などで奮闘したものの、昨日の定期検診でも逆子のまま。

やむなし(涙)

帝王切開での出産に気持ちを切り替えることにした。
37週を少し過ぎた7月28日(木)、予定日。

こんなきままな自由な生活もあと残りわずかになり、
急に焦ってきてしまいますよ。

だから、この貴重な16日間。
これまでの仕事人生20年やら、40歳での結婚、42歳での出産など
書き留めておきたいこと、自分のために残しておこうと思う。
もしかしたら、悩めるアラフォー女性への一筋の光になることもあるかもしれないし。

<北海道庁の蓮池(里帰り中の故郷サッポロ)>

0 件のコメント:

コメントを投稿